Research Nester は、スマートフォンの需要の高まりとVRとメタバースの人気の高まりにより、世界のクリエイターエコノミー市場の成長と市場規模を評価しています。
日本 - 2024年3月3日 - Research Nester の「クリエイターエコノミー市場調査: 世界的な需要分析と機会展望2036年」に関する最近の市場調査分析では、詳細な競合他社の分析と、プラットフォーム別の市場分割の観点から世界のクリエイターエコノミー市場の詳細な概要が提供されています。タイプ、クリエイティブサービス、収益チャネル、エンドユーザー、地域別。
バーチャルリアリティとメタバースの人気の高まりとクリエイターエコノミー市場の世界シェア拡大に向けたインターネットの利用拡大
世界のクリエイターエコノミー市場は、スマートフォンの需要の増加と、バーチャルリアリティとメタバースの人気の高まりにより、大幅に成長すると推定されています。 クリエイターエコノミーは、消費者とブランド、購入チャネル、メディアとの関わり方を変えています。マーケティング担当者は、視聴者と真の関係を築き、ブランドの認知度を高めるクリエイターと連携します。2022年には、現在クリエイターエコノミーはマーケターのほぼ75.1%によって利用されていると推定されています。これらの要因は、予測期間中にクリエイターエコノミー市場の成長を促進すると予想されます。さらに2023年には、世界中のクリエイターの数が3億人近くになることが分かりました。 また、18 ~ 30 歳の調査回答者のほぼ53.2% が、インフルエンサーのYouTube動画を見て商品を購入したと回答しています。これらの取り組みにより、ブランドのコンテンツエンジンが強化され、直接的な売上に貢献します。これを背景に、世界のクリエイターエコノミー市場は、予測期間中に大幅な収益を獲得すると予測されています。これ以外に、仮想現実、クリエイター、拡張現実、複合現実が最新の没入型テクノロジーをレンダリングし、予測期間中の世界のクリエイターエコノミー市場の成長を促進します。さらに、インターネットは世界の奥地にまで浸透しつつあります。これにより、予測期間中の市場の成長も強化されます。
市場概要
クリエイターエコノミーの市場規模は、2036年末までに約6,000億米ドルの収益を生み出すと予想されており、2024年から2036年の予測期間中に 23% の CAGR で拡大すると予測されています。2023年のクリエイターエコノミーの市場規模は約2000億ドル。
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市場成長の推進要因と課題
世界のクリエイター経済の成長に関連する主な成長要因と課題には、次のようなものがあります。
成長の原動力:
- インフルエンサーマーケティングの人気が高まる
- 収益化のチャンスが急増
課題:
プラットフォームへの依存、収入の変動、熾烈な競争、収益化と著作権の制限は、世界のクリエイター経済の世界市場規模を妨げると予想される主な要因の一部です。
詳細なレポートには次の場所からアクセスできます。
https://www.researchnester.jp/reports/creator-economy-market/5691
市場セグメンテーション
プラットフォームの種類ごとに、世界のクリエイターエコノミーはビデオストリーミング、ライブストリーミング、ブログプラットフォーム、電子商取引プラットフォーム、ポッドキャスティングプラットフォームなどに分類されます。このうち、ビデオストリーミングセグメントは、今後数年間でほぼ30%という最高の市場シェアを獲得すると推定されています。高品質のコンテンツを求める消費者からの需要の高まりが、この分野の成長を加速させています。
地域概要
地域別に見ると、2036年末までにヨーロッパのクリエイターエコノミーが最も高い収益を生み出すと予想されています。ヨーロッパもクリエイターエコノミーにとって顕著な市場であり、市場シェアは約25.1%となっています。この地域には、FacebookやInstagramなどの確立されたソーシャルメディアプラットフォームが数多く存在します。
市場の主要企業
このレポートは、Meta、YouTube、Bytedanc、Alphabet、Spotify AB、Netflix、Snap Inc.、X Corp.、Pinterest、Etsy, Inc、Fujitsu, Dentsu Group Inc.、AnyMind Group、Mitsubishi Corporationなどを含む、世界的なクリエイター経済の主要プレーヤーのいくつかの既存の競争シナリオも提供します。
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